STAFFイチオシ!! ROCK AND READ



ROCK AND READ 085
定価 1,200円+税
シンコーミュージック

主にV系界隈のミュージシャンを取り上げている雑誌『ROCK AND READ』ことRR。

ファンならば"知りたい"を満たしてくれるだろうし、
ファンでなければ"知りたい"を欲情させてくれる……

なんといってもRRの魅力は、上質濃厚なインタビューです。

例えば、リリースインタビューとなると、どの記事でも同じ内容が扱われていてオリジナリティに欠けている、なんてことがよくあります。
しかし!RRは、RRならではの、ミュージシャンの"ここでしか知ることができない想い"が綴られているのです。

ありのままの言葉からは、その人の生き様がリアルに伝わってきます。
たまに、そんなこと載せていいの?というようなところまで掘り下げていて、胸がザワつくなんてことも。
でもだからこそ、その人のパーソナリティが素直なまま届いてくるのです。


もちろん音楽の受け取り方は、リスナーの自由です。
ですが、作り手の為人を知れば、感じ方も広がり、楽しみ方も増えるのではないでしょうか。
インタビューは音楽の持ち味のひとつ。
もしかしたら、そこから繋がる音楽の縁があるかもしれません。

捲れば出会える珠玉の一言。
まず期待を裏切らないので、ぜひ手に取ってみてください!


ちなみに、最新号に取り上げられているミュージシャンは以下の通りです。
なんと今回はミュージシャンだけでなく、裏方の人間まで取り上げています。
それもRRならではの、特別な伝え方。

■表紙巻頭:清春(Interview)

■live report
HYDE
氷川きよし
"ROCK and IDOL and READ live!!"

■Interview
将[アリス九號]
Ta_2 × YORKE.[OLDCODEX]
桜井 青 × 小林写楽[ヘクトウ]
長谷川 正[Plastic Tree]
智[vistlip]
Natsu[NOCTURNAL BLOODLUST]
奏多[ぞんび]
大佑[蜉蝣]
feat.蜉蝣元マネージャー藤本大史